ユニクロ、早くも入社式=初任給アップに「驚いた」

時事通信社
Pocket

入社式であいさつするファーストリテイリングの柳井正会長兼社長
〔写真説明〕入社式であいさつするファーストリテイリングの柳井正会長兼社長=1日午前、東京都江東区(時事通信社)

 カジュアル衣料の「ユニクロ」などを展開するファーストリテイリングは1日、東京都江東区の同社有明本部で大手企業より1カ月早く入社式を開いた。柳井正会長兼社長は「まあまあのレベルではなく、世界で通用する最高水準の基本を身に付けてほしい」と呼び掛けた。

 ファーストリテは、人材確保を狙って大幅な賃上げを実施。初任給については25万5000円から30万円に増額し、話題を呼んでいる。式典終了後に取材に応じた新入社員の代表は初任給アップについて「驚いた」と感想を漏らした。その上で、「使命感を持って働きたい」と社会人としての決意を語った。

 今回出席した新入社員(約270人)は2日から約1週間、本部で研修を受けた後、全国のユニクロや「ジーユー」の店舗で勤務する。今春の新入社員は全体で約350人で、4月1日には転居を伴う異動のない地域正社員が入社する。

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態