流通・小売業のデータとAI活用で実現する顧客体験の変革とは

2024/04/19 12:00
Pocket

流通・小売業では、競争力強化のために顧客データ活用戦略を進めていますが、オンライン、オフライン、ソーシャルメディア、モバイルアプリなど、さまざまな顧客接点から収集されるデータ量の増加やデータのサイロ化によって、顧客データの統合ができないために、販売・マーケティング・サービス施策において効果的なデータ活用ができないといった課題を抱えています。

セールスフォースが提供するData Cloudは、社内外のあらゆるデータソースから顧客データを収集し統合することができる、顧客データ統合プラットフォーム。顧客一人ひとりを顧客IDで統合・一元管理することで、統一的な顧客ビューを作成、顧客の全体像を把握し、より深い顧客理解を得ることができます。セールスフォースのAI 「Einstein(アインシュタイン)」を搭載したCRMと連携することで、販売・マーケティング・サービスの各業務の流れの中で、リアルタイムのデータ活用が可能になり、顧客一人ひとりにパーソナライズされた顧客体験を提供し、顧客満足度の向上、ロイヤルカスタマー化を実現します。

3本の動画では、Data Cloudのデータの価値を最大限に引き出すAI「Einstein」を搭載したCRMソリューションの活用と効果について、流通・小売業の販売・マーケティング・サービスの各業務プロセスのデモを通しわかりやすく解説しています。 ぜひともご視聴下さい。

ご視聴はこちら

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態