カルディでおすすめ!主婦がハマる“リピ買い確定”おいしいオリジナル商品6選

2024/04/18 05:59
平塚 千晶 (家計簿・家計管理アドバイザー)
Pocket

こだわりのある商品をリーズナブルな価格で提供することで知られる「カルディコーヒーファーム」。店頭でおいしいコーヒーが試飲できるイメージがあります。今回は、日頃から節約に関心の高い現役主婦の筆者が、カルディのラインアップの中から、とくにに“おいしい“と感じたオリジナル商品を解説していきます。
※本文中の価格はすべて税込価格、調査時のもの

新商品「黒麻婆豆腐の素100g」

 まず、取り上げたいのが、ひき肉と豆腐を加えるだけでできる「黒麻婆豆腐の素100g」(198円)です。麻婆豆腐の素は一般的なスーパーマーケットでも見かけますが、「黒麻婆豆腐」と聞くと一味変わった印象を受けるのではないでしょうか。

 実際に食べてみると、トウチ、豆板醤、甜麺醤の旨味とコクに、麻辣醤の辛味が効いており、一般的な麻婆豆腐よりも、奥深く本格的な味でおいしいという印象です。辛みが苦手な方にはおすすめできませんが、「スーパーマーケットでよく見る一般的な麻婆豆腐は食べ飽きた」という人にはおすすめできます。価格的にも手ごろなため、気軽にリピートしやすい点もありがたいですね。

「混ぜるだけ」が新しい!
「混ぜるだけパエリア魚介サフラン120g」

 次に見ていきたいのが、炊いたご飯に混ぜるだけで本格的なパエリアができる、具材入り調味料「混ぜるだけパエリア魚介サフラン120g」(298円)です。

 お米に混ぜて炊くタイプのパエリア用の調味料はよく見かけますが、こちらは「混ぜるだけ」というのが目新しく感じました。炊いたご飯に混ぜるだけなので、ご飯が少量余った時などにも使いやすく、ひとつあると助かるでしょう。

 あさり、イカが入っているのでそのままでもおいしくいただけますが、さらに具材を加えるとより華やかになります。炊いたご飯を使う調味料としては、チャーハンの素などもありますが、パエリアの素があれば、さらにレパートリーが広がるため、今後もリピートしていきたい商品です。

もちもち食感が魅力の「ポテトニョッキ」

 続いて購入したのが、じゃがいもがたっぷり練り込まれた「フラテッリ・バッタリオーニ ポテトニョッキ 250g」(213円)です。パスタやマカロニは、一般的なスーパーマーケットでもよく見かけますが、「ポテトニョッキ」は珍しいのではないでしょうか。

 塩を加えたお湯で2分ゆでるだけで完成するので、パスタやマカロニよりもゆであがり時間が短く、簡単です。

 そのままでは味の面で物足りないのですが、濃厚なソースと絡めると、ぐっとおいしさがアップします。今回は、カルディの「ニョッキソース トマトクリーム 110g」(235円)」を利用したところ、ソースとの絡みがよく相性抜群でした。他のソースもぜひ試してみたいところです。

 もちもちした食感が特徴的なカルディのニョッキは、ゆであがり時間も短く、簡単でおいしいため、パスタやマカロニに飽きた時のレパートリーとして大変便利です。今後もぜひストックしておきたい一品です。

1 2

記事執筆者

平塚 千晶 / 家計簿・家計管理アドバイザー

東京都在住。主婦歴20年以上。夫と子ども3人の5人家族。結婚と同時に家計簿をつけ始め、家計簿、家計管理、ポイ活などに詳しい。主婦業を中心とした執筆も多数あり、雑誌などへの掲載も多数。日本テレビ、フジテレビ、NHK、テレビ東京などにも出演。著書に「あきの新ズボラ家計簿(秀和システム)」「ズボラ家計簿」練習帖(講談社)など。

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態