【イオン】 佐賀市のSC内に保育所、九州では初めて

Pocket

 イオン子会社のイオン九州(福岡市)は6月1日、佐賀市内にあるショッピングセンター(SC)「イオンモール佐賀大和」に事業所内保育所「イオンゆめみらい保育園」を開く。

 イオングループでは2014年12月に「イオンモール幕張新都心」(千葉市)に保育所を開設して以来、これまでSC内に5ヵ所の保育所を出しており、今回が6ヵ所目。九州では初めとなる。

 イオンでは育児中の従業員のために今後も事業所内保育所を増やす。2020年までに事業を展開する各都道府県に1ヵ所以上設置することを目指している。

 イオンモール佐賀大和に開く保育所では、グループの従業員だけでなく地域住民の児童も受け入れる。休日や早朝・夜間の割増料金を加算せず、利用者の負担を軽減する。営業時間は午前7時30分から午後10時まで。

 政府では待機児童問題解消のために事業所内保育所の設置を促す方針で、2016年度から設置基準を緩和することを決めた。

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態