ロピア今秋関西1号店オープン 関係者から得られたその戦略とは?

2020/09/17 05:55
森本守人(サテライトスコープ)

DCS Report大

精肉を軸とした圧倒的な安売りを武器に、急成長するロピア(神奈川県/高木勇輔代表取締役)。これまでは、本部のある神奈川県を中心に首都圏で店舗網を拡大してきた同社が、ついに9月末、かねてより噂されていた関西エリアへ進出する。強力な集客力を持つ生鮮ディスカウンターだけに、関西を地盤とする小売企業は戦々恐々としている。

関西1号店はホームセンター内に出店

ホームズ寝屋川店の外観
2020年9月末、「ホームズ寝屋川店」内にオープンする

 首都圏を本拠とするロピアが、新天地となる関西エリアで1号店の地として選んだのは大阪府寝屋川市。ホームセンター大手の島忠(埼玉県/岡野恭明社長)が運営する「ホームズ寝屋川店」内に2020年9月末、「ロピア寝屋川島忠ホームズ店」(以下、寝屋川店)を開業する。

 同店は、国道170号線に面した場所にあり、常時、多くの交通量がある。クルマでのアクセスに優れ、広域からの集客が期待できる立地だ。出店するのは島忠運営の商業施設の一角で、以前は家電量販店が営業していた場所。店舗向かい側には

続きを読むには…

この記事は、有料会員限定です。
有料会員登録すると読むことができます。

有料会員の方はログインしてから閲覧ください。

1 2

関連キーワード:

人気記事ランキング

© 2020 by Diamond Retail Media