H2O、離乳食の全国宅配事業を開始、放射線検査など安全・安心にこだわり

Pocket

 阪急阪神百貨店を傘下に持つエイチ・ツー・オーリテイリングは離乳食の全国宅配事業を始める。生後5~18ヵ月の乳幼児を対象に安全・安心にこだわった食事をセットで届ける。10月10日から注文の受付を開始、12月1日から商品の配送を始める。

 材料の野菜はすべて国産を使用、肉・魚・米などの主要原材料はホームページで原産地を公開する。また、第三者機関に委託して全品目の放射線検査を実施、着色料や保存料は使わず、アレルゲンについては表示を義務づけられた7品目だけでなく25品目を開示する。

 メニューは「親子丼、里芋の煮物、とろみ野菜スープ」など主食、主菜、副菜のバランスに配慮。好き嫌いのない子どもに育てたいという母親のニーズに応える。商品開発は食育の専門家である京都女子大学の中山玲子教授のアドバイスの下、管理栄養士などの専門スタッフが担当。子育て中の母親と乳幼児100人以上に試食してもらうなど、約3年をかけて開発した。

 価格は生後9~11ヵ月向けで8食入り3840円など。インターネットと電話で注文を受け付け、早ければ翌日に商品を届ける。送料は北海道や沖縄を除いて650円となっている。

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態