ゴミが出ない環境対応パッケージ カンロ「ボイスケアのど飴」 ラミジップタイプ発売=カンロ

Pocket

 カンロ「ボイスケアのど飴」
個包装を廃止してプラスティックゴミを削減するため、今回個包装のゴミが出ないラミジップタイプを新発売した。

 カンロは、国立音楽大学声楽専修の教授監修の「声とのどを大切にする人」のためののど飴「ボイスケアのど飴」を環境対応仕様にしたラミジップパッケージを新発売した。2010年の発売以来、歌手や合唱など声を使う人たちを中心に話題となり、声のプロも認めるのど飴へと成長してきた。ユーザーからは、「プロポリスやハーブが入っていて救世主的な存在」といった声が寄せられている。

 また「連食しやすく、カバンに入れても中身が出ないジッパー付きがいい」という意見があったことや、近年、環境問題への関心が高まっていることを受け、個包装を廃止してプラスティックゴミを削減するため、今回個包装のゴミが出ないラミジップタイプを新発売した。パッケージは、引き続き、音符や音楽記号を使ったグラフィック作品で有名なエリン・ヒートンのデザイン全5種で展開する。

記事執筆者

ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局 / 株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア

ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局は、DCSオンラインを通じて、食品メーカーやIT・通信などの事業者様が、小売業へPRや協業などを検討する際の最適なパートナーとなります。小売業との協業を増やしたい、小売業へのアプローチをしたいなどのご用命は、ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局へお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態