すべてHACCP認定取得工場で製造、徹底した品質管理に重きを置く韓国産キムチの魅力とは?

石山 真紀
Pocket

おいしく食べるアレンジレシピも多数紹介

 サンキを代表する市販用商品が創業当時から変わらぬ味を守ってきた「ペチュキムチ」だ。本場韓国産の白菜と自然のヤンニョムを贅沢に使用した乳酸発酵キムチで、辛みが少なく甘みとコクをもった上質の唐辛子を使用している。

 「乳酸発酵キムチ」は70gの食べ切りサイズのキムチ。細切りカットなのでそのままご飯の上にのせたり、納豆などとあえて食べるのもおすすめだ。

 「海老入り壺キムチ」は吟味した白菜と海老を手間暇かけて漬け込み、容器にもこだわった付加価値型のキムチ。

「無添濃厚キムチ」は白菜・にら・玉ねぎを贅沢に使用し、無添加商品でありながら、濃厚ですっきりとした後味の乳酸発酵キムチとなっている。

 また、サンキでは同社のホームページ内で多数のキムチを使ったレシピを公開している。6月発売の本格キムチの素「キムチューブ」や7月発売の「陳建一僕の大好きなキムチ」などの新商品についてはパッケージにQRコードを印刷しており、アクセスすることで同品を使ったレシピ動画が見られるようになっている。

 サンキでは安全・安心をベースに今後も原材料から生産工程、輸送にまでこだわった商品づくりで、韓国産キムチの魅力を伝えていきたいとしている。

 三輝のWEBサイトでは、レシピを紹介している。レシピ紹介ページへ

website

韓国農水産食品流通公社(aTセンター)
〒160-0004 東京都新宿区四谷4-4-10 KOREA CENTER 5F
TEL:03-5367-6656 FAX:03-5367-6657
https://www.atcenter.or.jp/

1 2 3

人気記事ランキング

© 2021 by Diamond Retail Media