ヤフー、LINEと経営統合で調整 「協議は事実」

ロイター
Pocket

LINEロゴ
ヤフーを傘下に持つZホールディングス(HD)とSNSサービスのLINEが、経営統合に向けて調整に入った。関係筋が13日、明らかにした。2012年8月撮影(2019年 ロイター/YURIKO K NAKAO)

[東京 14日 ロイター] – ヤフーを傘下に持つZホールディングス(HD)は14日、SNSサービスのLINEとの経営統合報道について「協議を行っていることは事実」とするコメントを発表した。LINEも「企業価値向上のための施策の一つとして検討を進めている」と発表した。

関係筋が13日、明らかにしたところによると、両社は経営統合に向けて調整中で、月内にも基本合意する方向。

Zホールディングスを傘下に収めるソフトバンクと、LINEの親会社である韓国ネイバーを含めた交渉をしている。

ソフトバンクとネイバーが折半出資する共同出資会社を設立し、ZHDの筆頭株主になる統合案などが検討されている。

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態