【西友】値下げ商品のリクエストを募集、ツイッターを活用

Pocket

 西友はミニブログ「ツイッター」を使って値下げしてほしい商品のリクエストを一般から募集するキャンペーン「サゲリク」を実施する。

  9月1日から21日にかけて消費者から値下げしてほしい商品のリクエストを募集、その中から西友が実際に値下げする商品を100品目選び、10月13日までにツイッターを使って順次公表していく。値下げ対象となった100品目は10月13日から最大で4週間、西友各店舗で値下げ販売する。

 リクエストの対象となるのは食料品1万品目以上。キャンペーン専用サイト「サゲリク」にアクセスするとデイリー、加工食品、調味料、菓子などカテゴリーごとに商品を選択することができる。

 値下げをリクエストした理由を書き込む機能などもあり、西友ではそうした消費者の声を今後の価格設定やプライベートブランド商品の開発に役立てていくという。西友では今年6月に1000品目の値下げを実施するなど、EDLP(常時低価格)政策を強化している。

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態