ワイズマートららテラスTOKYO-BAY店の売場づくりを徹底解説!

取材・文:松岡 瑛理
Pocket

ららテラスTOKYO-BAY店外観

ららテラスTOKYO-BAY店

〒273-0013 千葉県船橋市若松2-2-1 N101区画
電話:047-436-8916
JR「南船橋」駅から徒歩1分

見どころ
▶コンパクトな店ながら広く通路幅を確保
▶デジタルサイネージを活用した商品訴求
▶独自に設けた神奈川県・三浦半島の「三浦野菜」コーナー

鈴木潤也店長
鈴木潤也店長 「身近な冷蔵庫代わりとして店舗を活用してほしい。店舗で買って食べてみたらおいしかったのでまた足を運ぶ、という好循環を生み出していきたいと思います」

 ワイズマート(千葉県/吉野秀行社長)は2023年11月29日、千葉県船橋市に「ららテラスTOKYO-BAY」店(以下、TOKYO-BAY店)を開店した。

 同店は、三井不動産(東京都/植田俊社長)が運営するショッピングセンター(SC)「ららテラスTOKYO-BAY」の1階にある。JR「南船橋」駅周辺には同じく同社が運営する「ららぽーとTOKYO-BAY」があり、24年春には大規模アリーナのオープンも控えるなど、開発が続く地域だ。

 「ららぽーと」がクルマでのアクセスを想定した郊外型大規模施設であるのに対し、「ららテラス」は、駅前や市街地を中心に展開する中小規模の施設という位置づけ。「南船橋」駅に直結し、周辺エリアの新たな玄関口となることをめざす。

 建物は地上2階建てで、1階にはドラッグストアや100円ショップ、2階には飲食店や書店など、計36の専門店が入る。

 TOKYO-BAY店は同社初のSC内への出店となる。ワイズマートは本社を千葉県浦安市に置き、すでに「船橋」駅、「西船橋」駅、「東船橋」駅、「船橋法典」駅前にも店舗を持つ。利便性の高い立地を中心に店を構え、生鮮と総菜を中心とした売場づくりで顧客の支持を広げてきた。

 競合店としては北へ1.1kmに「スーパーバリュー 南船橋」店が、北へ1.2kmに「ロピア ららポートTOKYO-BAY」店がある。

 メーンターゲットとしてはファミリー層と高齢層を想定。地域住民の「身近な冷蔵庫」をめざし、

続きを読むには…

この記事はDCSオンライン+会員限定です。
会員登録後、DCSオンライン+を契約いただくと読むことができます。

DCSオンライン+会員の方はログインしてから閲覧ください。

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態