コープさっぽろ、札幌市中央区に「やまはな店」、2階に「無印良品」

Pocket

「コープさっぽろ やまはな店」完成イメージ
コープさっぽろの店舗としては108店舗目となる

 コープさっぽろは11月11日、札幌市中央区の山鼻地区に「コープさっぽろ やまはな店」をオープンした。建物は2階建てで、2階には同生協の店舗としては初めて「無印良品」がテナント出店する。

 敷地面積は3721㎡、建物の延床面積は3490㎡で、コープさっぽろは1階で営業する。生鮮素材を活用した商品や総菜コーナーを中心に、すぐに食べられる商品を充実させた。

 店舗には地域住民が利用できる交流施設「トドックステーション」を併設した。トドックステーションは宅配拠点への併設を中心に設置を増やしており、親子連れでの利用が多い。店舗への併設は、やまはな店が4店舗目となる。トドックステーションの一般開放と無印良品のオープンは、11月末を予定する。

 やまはな店の営業時間は、午前9時から午後10時まで。敷地内には49台の駐車場を備える。

記事執筆者

ダイヤモンド・リテイルメディア デジタル推進室 / 株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア

株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア デジタル推進室では、日々の流通・小売業関連のニュースを配信するほか、メールニュースなどを通じてDCSオンラインユーザー様とのコミュニケーションを行っております。

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態