日常の水分補給飲料に変化「アクエリアス経口補水液」、ストックとしてまとめ買いが増加

Pocket

視認性の向上で新規ユーザーを獲得

 リニューアルした「アクエリアス 経口補水液」のパッケージは、他の「アクエリアス」と同じ形状のボトルを使用するなどトーン&マナーを揃えることで統一性を持たせたほか、ボトル中央に「水分と電解質をすばやく補給」と記すことで商品のベネフィットが直感的にわかるようにした。また、本製品はモンドセレクション最高金賞を受賞しており、POPなどで品質の高さを訴求する。

 この施策により「アクエリアス」ブランドのラインアップとして視認性が飛躍的に向上したほか、タッチポイントが増えたことで新規ユーザーも獲得。とくに屋外で働くビジネスパーソンなど30~50代の男性ユーザーが大きく伸長している。「アクエリアス 経口補水液」は他の清涼飲料と比べ単価も高く、また、まとめ買いをするユーザーも多いことから、流通側にもメリットは多い。

 「アクエリアス」ブランドは、22年秋冬の施策としてグローバルキャンペーンの『進む人のそばに』と連動。「汗」をかくことを「成長のため」と位置づけし、スポーツ以外のオケージョンでの飲用を訴求するプロモーションを実施する。テレビCMのほか、人気アウトドアグッズが当たるレシートキャンペーンも展開。多彩なラインアップで前進する人を応援するサポート飲料として、新たなブランド価値を提供していきたいとしている。

1 2

記事執筆者

ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局 / 株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア

ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局は、DCSオンラインを通じて、食品メーカーやIT・通信などの事業者様が、小売業へPRや協業などを検討する際の最適なパートナーとなります。小売業との協業を増やしたい、小売業へのアプローチをしたいなどのご用命は、ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局へお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態