オーケー、花王製品145品目の取り扱いを中止、客の要望で再開も検討

Pocket

オーケーのロゴ
オーケーは2月16日、花王製品145品目について1月31日から取り扱いを中止していることを明らかにした。写真は「オーケー」のロゴマーク。横浜市で21日撮影(2021年 時事通信)

 オーケーは2月16日、花王製品145品目について1月31日から取り扱いを中止していることを明らかにした。利用客の要望に応じて取り扱いを再開することも検討するとしている。

 同社では約500品目の花王製品を取り扱っていたが、約3割の取り扱いを中止したことになる。残りの約7割については、引き続き販売している。取り扱いをやめた商品の具体名などは明らかにしていない。

 取り扱い中止の理由についてオーケーでは、「花王との条件交渉も含めた商品見直しの一環」としている。花王では、2月3日の決算説明会で、原材料価格の高騰を受けてコスト低減活動を強化するとともに、戦略的な値上げを行う方針を表明しており、仕入価格の交渉で折り合わなかった可能性もある。

 オーケーでは今後も、経営方針である「高品質・Every Day Low Price」を徹底していくとしている。

記事執筆者

ダイヤモンド・リテイルメディア デジタル推進室 / 株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア

株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア デジタル推進室では、日々の流通・小売業関連のニュースを配信するほか、メールニュースなどを通じてDCSオンラインユーザー様とのコミュニケーションを行っております。

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態