発売15年目の「サッポロ 麦とホップ」をリニューアル=サッポロビール

Pocket

サッポロ「麦とホップ」
「うまみ麦汁製法」に加え「高濃度仕込」を新たに採用し、さらに「厳選うまみ麦芽」を一部使用することで、麦本来のうまみを引き立たせた濃くてうまい「コク」を実現した。

 新ジャンルカテゴリーは、2020年の酒税税率改正以降も、引き続きリーズナブルにおいしいビールテイストを味わいたいユーザーから支持されている。発売15年目となる「サッポロ 麦とホップ」は、2008年の発売以来、素材や製法に徹底的にこだわり続けてきた。

 今回のリニューアルでは、「うまみ麦汁製法」に加え「高濃度仕込」を新たに採用し、さらに「厳選うまみ麦芽」を一部使用することで、麦本来のうまみを引き立たせた濃くてうまい「コク」を実現した。パッケージは、ベース色を鮮やかな金色にするとともに、帯の色を赤に変更し、上質さとコク深い味わいを表現。

 また今回のリニューアルに合わせ、「サッポロ麦とホップ〈赤〉」と「同〈黒〉」についてもパッケージをリニューアル。同社では発売以来こだわり続けた「コク」を磨き続けることで、新ジャンルカテゴリーのさらなる活性化を図っていく考えだ。

記事執筆者

ダイヤモンド・リテイルメディア デジタル推進室 / 株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア

株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア デジタル推進室では、日々の流通・小売業関連のニュースを配信するほか、メールニュースなどを通じてDCSオンラインユーザー様とのコミュニケーションを行っております。

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態