「サッポロ 男梅サワー」ブランドをリニューアル=サッポロビール

ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局
Pocket

サッポロビール「サッポロ 男梅サワー」
梅干しまるごとの旨さを閉じ込めた液中粉砕浸漬酒の使用により、こだわり抜いた梅干し感のしょっぱい旨さが楽しめる。

 サッポロビールの「サッポロ 男梅サワー」は、飲食店でも家庭でも唯一無二の梅干し感を楽しめるサワーとして好評の商品で、2023年には同ブランド展開の起点であるRTDの「サッポロ 男梅サワー」が発売から10周年を迎えた。そこで、11月製造分から、こだわり抜いた梅干し感のしょっぱい旨さや独自の世界観に磨きをかけ、「唯一無二の梅干し感」をテーマに、おうちでも居酒屋気分が味わえる満足感を伝えるリニューアルを実施。梅干しまるごとの旨さを閉じ込めた液中粉砕浸漬酒の使用により、こだわり抜いた梅干し感のしょっぱい旨さが楽しめる。

 また、22年に数量限定で発売し好評となった「サッポロ男梅サワー 梅つぶし」を23年1月24日に数量限定で再発売。お店で梅干しをつぶしながら飲んでいるような、濃厚な味わいと飲みごたえが特長だ。これからも「サッポロ 男梅サワー」ブランドは「しょっぱい旨さ」はそのままに、RTDとRTSの両輪で「居酒屋系サワー」の定番ブランドとしてさらなる飛躍を図り、市場の活性化に貢献する。

人気記事ランキング

© 2023 by Diamond Retail Media