ハンズマン 松原店が寄与して、27年6月期417億円計画

Pocket

ハンズマン
ハンズマンは、2023 年秋の大阪府松原市への出店を公表したことに伴い、27年6月期を最終年度とする中期経営計画書を発表した(写真は別店舗)

 ハンズマンは、2023 年秋の大阪府松原市への出店を公表したことに伴い、27年6月期を最終年度とする中期経営計画書を発表した。それによると、売上高は417億円、営業利益は27億5000万円、経常利益は30億円、当期純利益は20億5000万円とした。なお、今期の22年6月期は売上高324億円、営業利益20億円、経常利益23億円、当期純利益15億円を見込んでいる。

 松原店は開店3年目(26年6月期)での黒字化を計画しており、認知度アップによる売上の増加と償却負担の減少により、27年6月期以降に全体の収益向上に本格的に寄与していくとした。また既存店については、過年度の成長率および直近の業績をベースに計画を立てている。

 また、発表した数値には松原店以外の出店計画は含めていないが、今後は近畿エリアを中心に本州での出店を進めていくとした。

記事執筆者

ダイヤモンド・リテイルメディア デジタル推進室 / 株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア

株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア デジタル推進室では、日々の流通・小売業関連のニュースを配信するほか、メールニュースなどを通じてDCSオンラインユーザー様とのコミュニケーションを行っております。

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態