西友、セゾンカードで支払うと3%引き、10月から3ヵ月間

ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局
Pocket

西友
ウォルマートカード以外のセゾンカードも対象とする

 

 西友は10月1日から12月31日までの3ヵ月間、セゾンカードで支払った買物客に対して、買物金額の3%を割り引く。10月からの消費税率引き上げで消費の減退が懸念されるため、割安感を打ち出して買い控えを防ぐ。

 これまでも「ウォルマートカードセゾン」で支払えば、3%引きとなっていたが、対象をクレディセゾンが発行する全てのセゾンカードに広げる。「5%OFF」開催日には、これまで通り全てのセゾンカードを対象に、買物金額の5%を割り引く。

 全てのセゾンカードを対象とした割り引きは西友のリアル店舗のみで、楽天と共同運営する「楽天西友ネットスーパー」では、従来通りウォルマートカードセゾンで決済した場合のみ2%引きとする。

 西友では8月22日から3つの価格プログラム「超得」「今トク」「プライスロック」を通じて計600品目以上を値下げするなど、消費増税に備えて価格訴求を強化している。

人気記事ランキング

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態