ハンズ、46年ぶり新ロゴ=漢字の「手」モチーフ

時事通信社
Pocket

ハンズの新しいロゴ
〔写真説明〕発表されたハンズの新しいロゴ=26日午後、東京都港区

 雑貨店運営の「ハンズ」(東京)は26日、同社の新しいロゴマークを発表した。1976年の創業以来使用してきた両手の形を一新し、漢字の「手」を一筆書きにしたデザインに変更。社名の英語表記「HANDS」も添え、色はこれまでと同じ緑を使用した。新屋号も東急ハンズから「ハンズ」に変更した。

 高家正行会長は記者会見で「新生ハンズが実現したい価値を体現するロゴを作るべきだと考えてきた」と説明。新ロゴについて「46年間、愛着を持っていただいたロゴにすぐに匹敵するとは思っていないが、これから育てていきたい」と期待を込めた。2024年3月末までに、看板など順次変更していく。

 ハンズは、今年3月末に親会社が東急不動産ホールディングスからホームセンター大手のカインズ(埼玉県本庄市)に変わったことに伴い、今月1日に社名を「東急ハンズ」から変更していた。

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態