やみつきカット野菜「無限にんじん」を新発売=サラダコスモ

ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局
Pocket

サラダコスモの「無限にんじん」
ット野菜の彩りとして活躍してくれる名脇役にんじんをあえて主役にした商品。

 サラダコスモは、無限に食べられるくらいおいしいカット野菜「無限にんじん」を新発売。カット野菜の彩りとして活躍してくれる名脇役にんじんをあえて主役にした商品。にんじんだけでは食感がマンネリ化するため、主役を支える脇役として抜擢したのが同社栽培の「緑豆もやし」。にんじんを緑豆もやしと同じくらいの太さと長さにカットし、2種類のシャキシャキ感が楽しめるように工夫した。袋のまま電子レンジで加熱調理ができるよう、電子レンジ対応パッケージになっている。

 無限においしく食べられるレシピを考案するなかで注目したのがおやつカンパニーの「ベビースターラーメン」。「ベビースターラーメン」のパリポリ感が、にんじんともやしのシャキシャキ感と相まって絶妙なコラボレーションを醸し出し、やみつきのおいしさになる。手軽につくれる5種類のコラボレシピを開発し、同商品パッケージで紹介している。また楽しい雰囲気になるように、ベビースターキャラクター「ホシオくん」もデザインした。

人気記事ランキング

© 2022 by Diamond Retail Media