カインズ 「DIYキャプテン」の制度を導入

ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局
Pocket

カインズ「DIYer 100 万人プロジェクト」特設サイト
「DIYキャプテン」は、顧客が作りたいものを形にできるように寄り添いながらワークショップで指導を行うなど、DIYの仲間を増やすことをミッションとして活動する。(写真はプレスリリースより)

 カインズは、「DIYer100万人プロジェクト」において、カインズが考えるDIYの楽しさを伝え、「DIYキャプテン」の制度を導入する。

 「DIYer100 万人プロジェクト」は、DIY を「ライフスタイル(生活文化)」にすることを目指して、カインズが2019年11月から始めた取り組み。くらしを良くするために自分でやることの全てを「DIY」と捉え、ものづくりだけでなく、調理や洗濯、掃除といった家事をはじめ、快眠やキャンプ、ガーデンなどを、くらしの様々な場面で、より自分らしくしようと取り組む「DIYer」をサポートする商品・サービスを展開している。

 今回新たに設けた「DIYキャプテン」は、顧客が作りたいものを形にできるように寄り添いながらワークショップで指導を行う。また、SNS で情報発信を行うほか、今後開催予定の特別イベントにも登場し、DIYの仲間を増やすことをミッションとして活動する。

 また、DIYerとしても知られるタレントの森泉さんのYouTube番組の制作協力、アメリカ最大級のDIYフランチャイズ企業であるBoard&Brush Creative Studioのワークショップ開催を通じて、DIYの魅力を体感できる機会を増やしていく。

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態