コーナン商事、堺市の使い捨てプラスチック削減キャンペーンに協力

Pocket

コーナンと堺市のロゴマーク
堺市は1月16日~2月17日までの期間、コーナン商事が連携して「詰め替え促進キャンペーン」を実施する。(画像はプレスリリースより)

 コーナン商事は、大阪府堺市が実施する使い捨てプラスチック削減を目的としたキャンペーンに協力する。

 堺市は、ごみ減量プロジェクト「堺・ごみ減量 4R 大作戦」に取り組んでおり、その一環として1月16日~2月17日までの期間、コーナン商事が連携して「詰め替え促進キャンペーン」を実施するもの。

 具体的には、期間中に市内の「ホームセンターコーナン」10店舗で購入した日用品の詰め替え商品を、レシートと一緒に撮影し、堺市の電子申請システムへログインして、写真添付やアンケートへの回答等を行って応募する(応募の締め切りは2月24日)。キャンペーンの景品として、抽選で30名に、自然に還る素材で作られたプラスチックフリーカップを進呈する。

 コーナン商事は堺市と2019年10月に「堺市域における使い捨てプラスチック削減協定」を締結している。

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態