米バイオジェン、アルツハイマー病薬の販売申請延期

ロイター
Pocket

米バイオジェンのロゴ
米バイオ医薬品大手バイオジェンは22日、アルツハイマー型認知症治療薬の販売承認申請を延期したと発表した。3月9日ボストンで撮影(2020年 ロイター/Brian Snyder)

[22日 ロイター] – 米バイオ医薬品大手バイオジェンは22日、アルツハイマー型認知症治療薬の販売承認申請を延期したと発表した。データの整備にもう少し時間が必要だと説明している。

バイオジェンは年内の早い時期としていた申請予定を第3・四半期中に修正。これを受け株価は一時11%下落した。

ボナッソス最高経営責任者(CEO)は「われわれは(申請を)急いで、その後にさまざまな困難に直面したくない。(申請内容は)質の高さが大事で、前例のないデータセットや新型コロナウイルス問題もある点に留意し続けなければならない」と述べた。

同社によると、現在米食品医薬品局(FDA)にある程度のデータの集合体を提出しているところで、この手続き完了が第3・四半期中になる見通しだという。

人気記事ランキング

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態