ヨーカ堂、長野・上田市で移動販売を開始、「とくし丸」4台目

Pocket

ヨーカ堂の移動スーパー「とくし丸」
今年4月以降、東京都内の2店舗で3台の移動スーパーを運用してきた

 イトーヨーカ堂は9月14日、「イトーヨーカドーアリオ上田店」(長野県上田市)で移動スーパー「とくし丸」の運用を始めた。同社は4月30日に「イトーヨーカドー南大沢店」(東京都八王子市)でとくし丸の運用を始めており、今回が4台目となる。

 軽トラックを改造した移動販売車両に上田店の商品約400品目(1200点)を積み込み、上田市と坂城町を中心としたエリアで移動販売を行う。営業時間は平日の午前9時から午後4時を予定する。上田店では、2011年から大型トラックによる移動販売「あんしんお届け便」を運用してきたが、とくし丸に切り替えた。

 とくし丸は、食品宅配大手オイシックス・ラ・大地の子会社、とくし丸(徳島市)が展開する移動スーパー事業で、各地の食品スーパーなどと提携して運用されている。移動スーパーを実際に運営するのは、とくし丸の提携先スーパーと販売パートナー契約を結んだ個人事業主。今年8月末時点で、とくし丸は沖縄県を除く46都道府県の133社と提携、585台の移動スーパーが稼働している。

記事執筆者

ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局 / 株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア

ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局は、DCSオンラインを通じて、食品メーカーやIT・通信などの事業者様が、小売業へPRや協業などを検討する際の最適なパートナーとなります。小売業との協業を増やしたい、小売業へのアプローチをしたいなどのご用命は、ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局へお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態