ネットスーパーは実は要らない!?都市部では移動中のこまめな「ちょこ買い」が便利

2019/08/14 05:14
森下和海

疲れた日は、ウーバーイーツでデリバリー

 木曜日は会食があるので、娘の世話は夫に任せました。夫と娘の二人の時は、Uber Eats(ウーバーイーツ)のデリバリーで夕食を済ませることが多いようです。ウーバーイーツは、娘のお気に入りの「なか卯」や「Bondi」「Arms Burger」のデリバリーに対応していて、アプリで到着時間がわかるところが気に入っていて、よく使っています。疲れた時は、無理しないのが一番。家事や料理をがんばるよりも、娘とゆったりした気持ちで向き合えるように自分をケアすることのほうが大事だと思っています。

 金曜日の夕方は、平日の務めを果たして、私も娘もクタクタです。なので、ウーバーイーツを・・と思いましたが、前日は出前を頼んだと聞いていたので、がんばってペペロンチーノをつくりました。これにコンソメスープとサラダをつけて完成です。

コストコのプライベートブランド「KIRKLAND Signature」の洗剤と柔軟剤。「大容量で3カ月くらい持ちます」(薫子さん)
コストコのプライベートブランド「KIRKLAND Signature」の洗剤と柔軟剤。「大容量で3カ月くらい持ちます」(薫子さん)

 夕飯中、楽天市場で買ったコストコのプライベートブランド商品「カークランド ウルトラ液体洗濯洗剤 5.73L」「カークランド シグネチャー リキッドファブリックソフナー 衣料用柔軟剤 ラベンダー 5.53L」が届きました。先ほどネットはあまり使わないと言いましたが、ピンポイントで必要な商品が手に入らない時は使っています。洗剤と柔軟剤はこのブランドと決めて使っていて、なくなりそうだったので先週末にコストコへ買いにいったのですが、両方とも品切れしていたんです。両方品切れしているなんて初めてのことなのですが、何かあったのしょうか。

 

洋服は展示会でまとめ買い

 土曜日は娘の英語教室への送迎の合間に、下着とTシャツをユニクロで買いました。

展示会で買った「DIR69」のワンピース
展示会で買った「DIR69」のワンピース

 消耗品系の衣類はユニクロで、それ以外は展示会でまとめ買いしています。PRの仕事をしているので、アパレルブランドの展示会に招いていただけることが多です。海外からのインポート物などが好きで「DIR69」や「blicenscell」のアクセサリーがお気に入り。展示品だと通常より4割くらい安い価格で買えるので、ありがたいです。

 いまは娘のバレエの発表会前ということもあって、週末にも練習が入る日々が続きます。親子共々大変ですが、合間に“ちょこ買い”して、あえて買い物に行く時間は節約して、心にゆとりをもって過ごしたいと思います。

1 2

関連キーワード:

人気記事ランキング

© 2019 by Diamond Retail Media