イオンモール イオングループ9社と「大規模災害時の協定書」を締結

Pocket

 イオンモール(千葉県)は6月8日、イオンペットやイオンバイクなど、同社が運営するショッピングモールに出店するイオングループ企業9社と「大規模災害時における協力に関する協定書」を締結した。  同社は、全国のモールで地方行政と防災活動への協力に関する協定を締結しており、地域の防災拠点としての役割を担っている。これまでも、消防訓練などを実施してきたほか、自治体や団体と連携した防災体験イベントや防災教育を開催している。  今回の協定締結は、大規模災害が発生した際に同社と専門店企業が相互にその能力を活かし、迅速かつスムーズに被災者の救援支援活動を協力的に行うとともに、平時から防災に関するコミュニケーションをより活発に行っていくことを目的としている。

 イオンモール(千葉県)は6月8日、イオンペットやイオンバイクなど、同社が運営するショッピングモールに出店するイオングループ企業9社と「大規模災害時における協力に関する協定書」を締結した。

 同社は、全国のモールで地方行政と防災活動への協力に関する協定を締結しており、地域の防災拠点としての役割を担っている。これまでも、消防訓練などを実施してきたほか、自治体や団体と連携した防災体験イベントや防災教育を開催している。

 今回の協定締結は、大規模災害が発生した際に同社と専門店企業が相互にその能力を活かし、迅速かつスムーズに被災者の救援支援活動を協力的に行うとともに、平時から防災に関するコミュニケーションをより活発に行っていくことを目的としている。

人気記事ランキング

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態