サンドラッグの商品を横浜駅で受け取り JR東日本と組んで新サービス実証

Pocket

横浜駅構内にある「JRE MALL Cafe」
横浜駅構内にある「JRE MALL Cafe」で、オンライン購入した商品を受け取ることができる

 サンドラッグはJR東日本と組んで、オンラインで購入した商品をJR横浜駅で受け取ることができる新サービスの実証を始めた。JR東日本のEC(ネット通販)サイト「JRE MALL(モール)」に出店する「サンドラッグe-shop」で購入した商品を、仕事帰りなどに横浜駅で受け取ることができる。

 新サービスは2月15日に開始、6月30日まで実証を続ける。受取場所は、横浜駅中央北改札内にある「JREモールカフェ」で、受取可能時間は午前11時から午後8時まで。JREモールカフェは、カフェを併設した体験型ショールームとして2021年11月にオープンした。

 利用者は、サンドラッグe-shopで取り扱う医薬品や健康食品、日用品などを注文した後、受取場所としてJREモールカフェを指定、商品が到着するとメールで知らせが届き、都合のいい時間にJREモールカフェで受け取る。

 新サービスの展開にあわせて、2月28日までJREモールカフェ内で、サンドラッグの商品を展示。一部の展示商品のサンプルを提供するほか、23日には血管年齢や筋硬度(肩こりの度合い)を無料で測定できる「サンドラッグ 健康フェア」を開催する。

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態