ホーム   ニュース&トピックス    トピックス 
記事タイトルバナー
2017年6月19日

【牛乳石鹸共進社】
父の日向けに「親子の絆」をテーマにした
ウェブ動画を公開

 牛乳石鹸共進社は、6月18日の父の日にあわせて、俳優の新井浩文さんを起用したウェブ動画「与えるもの」篇(2分44秒)を6月16日(金)0時より公開している。

 

 今回制作したウェブ動画「与えるもの」篇は、「父の日」をテーマに父と子の絆にフォーカスしている。内容は、どこにでもいるような父親のなんでもない1日を描いたもので、淡々とした日常とその中に存在する「親子、絆、子育て」という父親が直面する悩みに対するメッセージがちりばめられている。

 

 昔気質で頑固な父親に育てられ、反面教師にすることで今の幸せを手にした主人公。いざ自分が父親になり、気がつけば「家族思いの優しい父親」になっている。牛乳石鹸共進社では、こうした父親が増えつつある昨今、そこに収まっていながら、今のままでいいのかと感じる父親の葛藤、この時代にとっての「父性」とは何かを動画を見た人が考えるきっかけにしてほしいという。

 

 悩むなかでもお風呂に入り、リセットし、また明日へ向かっていく。「さ、洗い流そ。」には、そんな子育てにちょっと悩みながらも自分を肯定し、頑張るお父さんたちを応援するメッセージが込められている。

 

Special topics