CEO退任するジェフ・ベゾスが従業員にあてたメッセージとは

「ニューズフロント」記者 小久保重信
Pocket

月刊アマゾン

ベゾスCEO、7~9月期に退任取締役会長に

 米アマゾン(Amazon.com)は2021年2月2日、創業者のジェフ・ベゾスCEO(最高経営責任者)が21年7~9月期にCEOを退任して取締役会長となり、クラウド部門AWSを率いるアンディ・ジャシー氏がCEOに昇格すると発表した。

 ベゾス氏は声明で次のように述べた。「アマゾンは発明で成り立っている企業。われわれは、普通では考えられないことを数多く発明してきた。即時配送サービス『プライム』、電子書籍『キンドル』、AIアシスタント『アレクサ』、出店業者向け『マーケットプレイス』、『クラウドサービス』など、数多くを先駆けて開発し、それはのちに常識になった」

 「今日のアマゾンの業績は長年積み重ねてきた発明の結果。アマゾンは今、これまでで最も独創的であり、(C E Oの)移行に最適な時期だ」

 同氏は社員宛の電子メールで、「アマゾンのCEO

続きを読むには…

この記事はDCSオンライン+会員限定です。
会員登録後、DCSオンライン+を契約いただくと読むことができます。

詳しくはこちら

DCSオンライン+会員の方はログインしてから閲覧ください。

人気記事ランキング

© 2021 by Diamond Retail Media