練習後の補食に最適なスポめし雑穀「たんぱく質が摂れる雑穀シリーズ」を新発売=はくばく

Pocket

はくばくの雑穀

 運動やスポーツをする人にとって大切な「補食」という食べ方は、朝昼晩の3食だけでは補いきれない栄養素を練習の前後に食べることで補う食事法。3食とは別で準備する必要があるため、手軽さ、携帯性などが重要となってくる。

 そこで、はくばくでは、雑穀由来の糖質とたんぱく質を含んでいるため運動後に最適な「たんぱく質が摂れる雑穀シリーズ」を3月に新発売。

「たんぱく質が摂れる雑穀シリーズ」
雑穀由来の糖質とたんぱく質を含んでいるため運動後に最適な「たんぱく質が摂れる雑穀シリーズ」を3月に新発売

 普通の米に加えて炊飯するだけでつくれるため、携帯性に優れたおにぎりとして取り入れることができる補食に最適な商品になっている。補食としてだけでなく、同商品は日々の主食からたんぱく質を摂取できる点もポイント。お茶碗1杯あたり「お豆ブレンド雑穀」は、6.2g、「やわらか玄米」は7.2gのたんぱく質が摂れる。日常的に摂取したいたんぱく質が摂れる「たんぱく質が摂れる雑穀シリーズ」を提案していく。

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態