「世界糖尿病デー」に合わせ、くるみで手軽に糖質コントロールをめざすレシピを公開=カリフォルニア くるみ協会

Pocket

糖尿病予防にも寄与するオメガ3脂肪酸を豊富に含み、ポリフェノール、たんぱく質、食物繊維といった豊富な栄養を含んでいるくるみで満足感をプラスした「くるみ、アスパラ、ネギのクレープ」

 現在、日本の糖尿病有病者は約1000万人と記録されており、糖尿病予防には血糖値の上昇を抑え、血糖値が上昇しにくい体質改善や維持が大切だといわれている。くるみは糖尿病予防にも寄与するオメガ3脂肪酸を豊富に含み、ポリフェノール、たんぱく質、食物繊維といった豊富な栄養を含んでいる。これまでに実施された研究では、健康的な食生活の一部としてくるみを取り入れることで、2型糖尿病の発症リスクが低減される可能性が示されている。

くるみの香ばしさと食感がクセになる「くるみ、チキン、トマトのズッキーニヌードル パルメザン風味」

 そこでカリフォルニアくるみ協会では、11月14日の「世界糖尿病デー」に合わせ、くるみで手軽に糖質コントロールをめざす「くるみでおいしく低糖質レシピ」を公式WEBサイト上で公開。くるみで満足感をプラスした「くるみ、アスパラ、ネギのクレープ」をはじめ、くるみの香ばしさと食感がクセになる「くるみ、チキン、トマトのズッキーニヌードル パルメザン風味」など4レシピを紹介している。同協会では、くるみが日本人の食シーンに定着していくことをめざし、マーケティング活動を展開していく。

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態