カインズ・ビジネスサービスが「令和 4 年度埼玉県障害者雇用優良事業所知事表彰」を受賞

ダイヤモンド・リテイルメディア デジタル推進室
Pocket

カインズ・ビジネスサービス
カインズ・ビジネスサービスは、1994 年に設立。2015年に、障害者の雇用の促進および安定を図るため、事業主が障害者の雇用に特別の配慮をした子会社である特例子会社として認定された。(写真はプレスリリースより)

 カインズは、特例子会社であるカインズ・ビジネスサービスが、「令和4年度埼玉県障害者雇用優良事業所知事表彰」を受賞したと発表した。

 カインズ・ビジネスサービスは、1994 年に設立。2015年に、障害者の雇用の促進および安定を図るため、事業主が障害者の雇用に特別の配慮をした子会社である特例子会社として認定された。障害のあるメンバー(従業員)は、全メンバーの約3分の1 にあたり、顧客情報、商品情報等のデータ入力業務や、社内メール便、郵便物の仕分け、洋服のお直しサービス、作業着・鉛筆の名入れサービス、各部依頼の軽作業、カインズメンバーのユニフォームの生産から在庫管理業務など、多岐に渡る業務を担っている。

 埼玉県では、障害者雇用に積極的に取り組む事業所、および職業人として他の模範となる障害者を表彰している。今回カインズ・ビジネスサービスは、障害者の雇用に関して理解が深く積極的に取り組んでいるとして、今回の表彰に至った。

人気記事ランキング

© 2022 by Diamond Retail Media