ホーム   ニュース&トピックス    キャンペーン情報 
記事タイトルバナー
2018年2月15日

【キリンビール】
力強いコクと飲みごたえが味わえる「本麒麟(ほんきりん)」を新発売

節約志向が高まるなか、低価格でありながら高品質な商品やサービスが支持を集めている。キリンビールの調査によると、価格に敏感なユーザーが新ジャンルに最も期待することは「ビールに近い味覚(高品質)」だが、このニーズを充足できる商品は少なく、新ジャンルユーザーの6割以上が「本当はビールを飲みたい」と回答している。そこで同社では、新ジャンルカテゴリーの新製品として「本麒麟(ほんきりん)」を3月に新発売。同商品は、ユーザーのニーズを満たすために、さわやかで上品な苦みが特長のドイツ産ホップを一部使用。長期低温熟成を採用し、アルコールは少し高めの6%で、「力強いコクと飲みごたえ」のあるおいしさに仕上げた。パッケージは、丁寧につくりこんだ本格的なおいしさを期待させる、正統派・品質感のあるデザインを採用した。「本麒麟」の投入により、新ジャンルユーザーのニーズを充足することで、新ジャンルカテゴリー価値領域の拡大と、市場の活性化をめざす。

お問合わせ

0120-111-560


ニュースリリースをお送り下さい。本コーナーでご紹介致します。
諸般の事情により掲載ができない場合がございます。
リリースはpdfファイル形式でお送りください。
送付先:drm-support@diamond-rm.co.jp
表題:DRMオンライン「キャンペーン」掲載用リリース

DRM online 関連記事

Special topics