ウーバーイーツ、47都道府県に進出完了、徳島など4県でサービス開始

Pocket

日本でサービスを開始してから丸5年で、全都道府県への進出を果たす
日本でサービスを開始してから丸5年で、全都道府県への進出を果たす

 料理宅配のウーバーイーツジャパン(東京都港区)は9月14日、徳島など4県で28日からサービスを開始すると発表した。これによって、47都道府県への進出が完了する。

 28日からサービスを始めるのは、徳島、島根、鳥取、福井の4県。各県の県庁所在地である徳島市、松江市、鳥取市、福井市の一部地域でパートナーシップを組むレストランの料理の受注と宅配を始める。

 同社は2016年9月に東京でサービスを開始、その後、他の地域にもサービスを広げてきた。丸5年をかけて全国への進出を完了することになる。

 利用者には、1回の注文につき50円の配送手数料と10%のサービス手数料がかかる。また、注文金額が700円未満の場合は、別途150円の手数料が必要となる。

 ウーバーイーツは現在、世界6000以上の都市でサービスを展開している。

記事執筆者

ダイヤモンド・リテイルメディア デジタル推進室 / 株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア

株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア デジタル推進室では、日々の流通・小売業関連のニュースを配信するほか、メールニュースなどを通じてDCSオンラインユーザー様とのコミュニケーションを行っております。

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態