JINS ロードサイド店舗「そよら東岸和田店」9月26日オープン

Pocket

JINS「そよら東岸和田店」

 ジンズ(東京都)は9月26日、ロードサイド店舗「JINSそよら東岸和田店」(大阪府岸和田市)をオープンする。岸和田市内初出店となる。

 大阪府南部に位置する岸和田市は、岸和田だんじり祭の街としても知られる。

 街の象徴である岸和田だんじり祭の要素を取り込むことで、地域の人々が親しみを感じる店舗を目指した。

 店舗設計は建築家の平居直氏が担当した。

 店内の待合スペースのスツールや本棚には、岸和田だんじり祭で実際に使用しただんじりの車輪を再利用。車輪の形状はそのままに、集積して形成したスツールや本棚が並ぶ。

 店内には岸和田だんじり祭に関する書籍など約350冊を陳列しており、街の歴史に触れることができる。

 同店は、9月26日にオープンする商業施設「そよら東岸和田」の敷地内に出店し、住宅街に面した一角に位置する。建物の両側を異なる見え方にすることで、商業施設と住宅街のどちらの景観にも馴染むようにした。

 外壁をずらして変化をつけることで、3軒の家が建ち並んでいるかのような外観になっている。ガラス張りにしたことで、外光や常緑樹などの景色をさまざまな角度から店内に取り込める。

 また、小上がりになっているキッズスペースを店内に設置。腰掛けて子どもを見守ることができるという。

JINS「そよら東岸和田店」(2)

■JINSそよら東岸和⽥店
オープン⽇:9⽉26⽇
営業時間:10時〜20時
所在地:大阪府岸和田市土生町2丁目32番56号
TEL:072-429-9179
展開本数:約1100種
店舗面積:185.02㎡

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態