コーナン商事、イオンタウン明石の跡地に商業施設を開業

Pocket

 経済産業省が発表した3月に届出のあった「大店立地法届出」によると、コーナン商事が2023年12月1日開設予定で、兵庫県明石市に売場面積1万8,919平方メートルの「(仮称)明石西二見商業施設」をオープンすることが明らかになった。住所は、明石市二見町西二見西山ノ上44番地。

 出店する場所は、14年12月まで営業していた「イオンタウン明石」の跡地。同商業施設は1990年に旧ダイエーが「ハイパーマート二見店」として開業。その後、04年 に「カルフール明石」、08年に「イオンタウン明石ショッピングセンター」として開業後、11年に「イオンタウン明石」と名称を変更していた。なおイオンは、同じ明石市内で、旧「マイカル明石」を11年に「イオン明石ショッピングセンター」と名称を変更して営業している。

 イオンタウン明石の建物自体は完全に解体され、今回新たにコーナン商事が主体となって商業施設を開業する。同商業施設内には食品スーパーの「マルハチ」が出店する。

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態