ファミマ、和牛店監修のハイボール発売=実業家の堀江氏らPR

時事通信社
Pocket

「WAGYUMAFIA」監修のファミリーマートとのコラボレーション商品
昨年10月に数量限定で発売したガーリック味のポテトチップスとともに、全国のファミマ店舗で25日から販売する。(画像はプレスリリースより)

 伊藤忠商事傘下のファミリーマートは24日、実業家の堀江貴文氏らが手掛ける会員制和牛レストラン「WAGYUMAFIA(ワギュウマフィア)」が監修した缶入りハイボールを発売すると発表した。同日の発表会に出席した堀江氏は「かんきつ系の香りが爽やかだ」とPRした。

 両者が昨年10月に数量限定で発売したガーリック味のポテトチップスとともに、全国のファミマ店舗で25日から販売する。価格は250円で、今回も数量限定。ワギュウマフィアの店舗で提供する高級ハイボールを参考にして開発した。

 堀江氏は、今回の提携の狙いについて「店舗に並べることによってわれわれのブランドを訴求したい」と説明。同席したファミマの足立光CMO(最高マーケティング責任者)も「狙っているのは『話題化』。店に来ていただく理由をつくることが大きい」と語った。

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態