東北最大級のSC、イオンモール新利府 地域密着をテーマにした北館のリニューアルをレポート

若狭 靖代(ダイヤモンド・チェーンストア 記者)
Pocket

大型専門店でワンストップショッピングを実現

 館内は全体として植栽が多く配置された落ち着きのある雰囲気で、至るところにサイドテーブル付きの椅子やソファが設置されており、ゆったりと買物を楽しむことができるよう配慮されている。

 北館に入居する専門店は合計80店舗で、うち32店舗が新規店舗、20店舗が地元企業だ。新規かつ地元企業として入居した「こもれび…」は、新鮮な産直野菜など厳選された生鮮食品を販売する。向かいに位置するザ・ビッグ新利府店が利便性や価格をより重視した品揃えをしていることと合わせ、この一角で食品へのあらゆるニーズに応える。

大型専門店のダイソー。県内最大級の約2500㎡での出店となった

 他の専門店では、家具・インテリアの「ニトリ」、100円ショップ「ダイソー」、家電量販店の「コジマ×ビッグカメラ」など、地域密着のコンセプトに合わせた日常的に必要なアイテムを取り揃えたテナントが目立つ。これらはいずれも大型店舗で、ニトリは約5400㎡、ダイソーは県内最大級の約2500㎡、コジマ×ビッグカメラは約2700㎡での出店となった。他にも、ドラッグストア「ウエルシア」や、ペット専門店、書店、リサイクルショップなどが入居し、ワンストップで日常の買物が完結する利便性を備えている。

1 2 3

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態