ライフとヤオコーの共同開発「スターセレクト」で主婦がリピート買いする商品とは?

平塚 千晶 (家計簿・家計管理アドバイザー)
Pocket

ライフコーポレーション(大阪府)とヤオコー(埼玉県)が共同開発したプライベートブランド(PB)の「スターセレクト」。日用品から食品まで幅広いラインアップが魅力です。今回は、3児を持つ主婦で節約に関心の高い筆者が「スターセレクト」で実際に購入した商品を解説します。※価格はすべて購入時の値段

ライフ八戸ノ里店外観

「スターセレクト」のなかでも、魅力があると感じた商品は?

 日頃から節約意識の高い筆者ですが、PBを購入するなら、やはり一番気になるのは「コストパフォーマンスの良さ」です。今回は、筆者の自宅近隣にあるライフで「スターセレクト」のなかから、実際に購入し、リピートしたいと思った商品を紹介しています。

 値上がりを感じることの多いチーズ類は、できるだけPBを選ぶことで価格を抑えたいと考えています。今回購入したのは、スターセレクトの「ミルクを感じるキャンディーチーズ120g」(338円:以下、税抜価格)と「6Pチーズ(6個入108g)」(228円)です。

ターセレクトの「ミルクを感じるキャンディーチーズ130g」(338円:以下、税抜価格)と「6Pチーズ(6個入108g)」(228円)
スターセレクトの「ミルクを感じるキャンディーチーズ120g」(338円)と「6Pチーズ(6個入108g)」(228円)

 大手ブランドにも似たような商品はありますが、スターセレクトのほうがやや安いという印象です。実際に食べてみたところ、どちらもチーズ独特の苦みを最後まで感じることなく食べきることができました。クセが強くないため、子どもでも食べやすいという印象です。筆者の自宅から少し離れたところにある食品スーパーのPBの方が安いといえば安いのですが、近場で購入する時の選択肢としては充分な魅力があります。

お得感のある「コーンフレーク」

 「コーンフレークマイルドチョコ(230g)」(198円)は、メーカー品とそん色のない量が入っており、手頃な価格です。

スターセレクトの「コーンフレークマイルドチョコ(230g)」(●円)
大手メーカー品とそん色ない量の入った「コーンフレークマイルドチョコ(230g)」(198円)

 わが家では、普段から頻繁にコーンフレークを食べる習慣はないのですが、時々子どもからせがまれるとおやつ代わりに購入しています。わが家は子ども3人の5人家族なので、中袋の場合は1つでは少なく、複数個購入することが多いのですが、こちらの商品は2つ購入しても価格面での負担が大きくなりすぎない点に魅力を感じました。さらに、オーソドックスな味わいで食べやすいところも魅力です。今後も定番品として利用していきたいと思います。

1 2

記事執筆者

平塚 千晶 / 家計簿・家計管理アドバイザー

東京都在住。主婦歴20年以上。夫と子ども3人の5人家族。結婚と同時に家計簿をつけ始め、家計簿、家計管理、ポイ活などに詳しい。主婦業を中心とした執筆も多数あり、雑誌などへの掲載も多数。日本テレビ、フジテレビ、NHK、テレビ東京などにも出演。著書に「あきの新ズボラ家計簿(秀和システム)」「ズボラ家計簿」練習帖(講談社)など。

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態