現役主婦がおすすめ! 成城石井でも“安い”と感じるコスパ抜群の商品5選

2024/02/29 05:59
平塚 千晶 (家計簿・家計管理アドバイザー)
Pocket

味や品質など「食へのこだわり」を大切している成城石井。さまざまなこだわりの詰まった成城石井の商品は、一般的な食品スーパーに比べ、やや高価格帯なイメージがあります。今回は、日頃から節約に関心の高い現役主婦の筆者が、コスパ重視した思わず指名買いしたくなる成城石井の商品を解説します。

おいしさが詰まった「国産豚と淡路島産玉ねぎの豚饅5個」

 国産豚肉、淡路島産玉ねぎ、たけのこなどを醤油や甜麺醤で味付けし、国産小麦を使用したもちもち食感の皮で包んだ「国産豚と淡路島産玉ねぎの豚饅頭5個」。価格は599円 (税抜)と、1個当たり約120円の商品です。

 一般的な食品スーパーで見られる大手メーカーの肉まんと比べると、価格は高めで、やや小ぶりです。しかし、筆者の個人的な感覚だと、やや高めな価格帯を考慮しても、たっぷりつまった具に、こだわりの味わいが感じられ、満足度の高い商品です。

 大手メーカーの肉まんと比べればやや高めではあるものの、「コンビニで肉まんを購入した」と考えると比較的低価格ともいえるのではないでしょうか。食品スーパーの肉まんでは物足りないという方、おうちでも手軽においしい豚まんを食べたいという方におすすめです。

ひとつで大満足!「クロワッサン3個」

 フランス産小麦粉、発酵バターを使用したクロワッサンは、3個入りで419円(税抜))。1個当たり約140円と、こちらも一般的な食品スーパーで購入できるクロワッサンよりやや高価格な印象です。

 しかし、発酵バターの存在感がしっかりとあり、食品スーパーで購入できるクロワッサンとしては、贅沢な風味を味わえます。そのままではややしっとりした食感ですが、トーストすると、パリパリとした食感も楽しめます。

 やや大きめなうえに、味わいも濃厚なので、1つ食べるだけで充分な満足感が得られる点もありがたいです。濃厚なバターの風味は、生ハムのような塩気のある食材との相性もよく、ちょっと贅沢なサンドイッチも簡単につくることができます。友人を招いてのホームパーティー、各種イベントなど、食卓にリッチ感を出したい時にも活用できると考えると、コスパの高い商品といえるでしょう。

ずっしりとした食べ応えのある「全粒粉入りロールパン」

 全粒粉入りロールパンは徳用ということもあり、価格は8個で439円(税抜)。1個当たり価格は約55円で購入することができます。

 大手メーカーのふんわりしたロールパンも魅力がありますが、軽めの食感であるため満腹感が少なく、わが家では常に複数購入する必要があります。しかし、こちらのロールパンなら食べ応えがあるため、1袋でも充分です。

 甘さ控えめで、小麦の味がしっかりするシンプルなロールパンですが、トーストして香ばしくいただいてもおいしいですし、電子レンジで温め、少しふんわりさせていただくのもおいしく感じました。

 ロールパンを複数購入すると思えば、それほど高価格な印象はありません。しっかりした食べ応えを重視する人にとっては、ありがたい商品でしょう。

1 2

記事執筆者

平塚 千晶 / 家計簿・家計管理アドバイザー

東京都在住。主婦歴20年以上。夫と子ども3人の5人家族。結婚と同時に家計簿をつけ始め、家計簿、家計管理、ポイ活などに詳しい。主婦業を中心とした執筆も多数あり、雑誌などへの掲載も多数。日本テレビ、フジテレビ、NHK、テレビ東京などにも出演。著書に「あきの新ズボラ家計簿(秀和システム)」「ズボラ家計簿」練習帖(講談社)など。

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態