ファミマ、「台湾まぜそば」など冷し麺をリニューアルし発売開始

Pocket

ファミマの「冷し台湾風まぜそば、冷し中華・そば・うどん」
「冷し台湾風まぜそば、冷し中華・そば・うどん」

 ファミリーマート(東京都)は、台湾まぜそば専門店「麺屋こころ」監修の「冷し台湾風まぜそば」をはじめ、冷し中華・そば・うどんなどの冷し麺をリニューアルし、5月16日より順次発売する。

 「冷し台湾風まぜそば」は、麺に国産小麦を使用し、麺の内側と外側で食感の違いを作った三層麺にすることで、茹でたて麺のようなコシのある食感に近づけた。また、従来の「丸麺」から、スープが絡みやすい「角麺」に変更し、麺量もたっぷりのボリュームである。

 スープに鰹節とさば節と旨みを感じる魚粉を使用し、隠し味に卵黄を配合することで厚みのある味わいに仕立てている。具材は牛脂ミンチ・にんにくで炒めた肉そぼろ炒めに、青ねぎ、刻みにんにくなど豊富な具材を彩りよくトッピングし、本格的な味わいを引き出している。価格は554円(税抜)。

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態