「じっくりコトコトこんがりパン」シリーズをリニューアル=ポッカサッポロフード&ビバレッジ

Pocket

ポッカサッポロフード&ビバレッジ「じっくりコトコトこんがりパン」シリーズ
素材が溶け込んだ濃厚なスープとこんがり焼いたパンが楽しめる商品としてランチシーンを中心に広がっている。

 今年で発売26年目を迎えるロングセラーの「じっくりコトコト」ブランド。素材が溶け込んだ濃厚なスープとこんがり焼いたパンが楽しめる商品としてランチシーンを中心に広がっている。同社の調査によると、同商品は具材のこんがり焼いたパンを魅力に感じるとともに、濃厚スープが堪能できることが支持されている。

 そのまま食べるだけでなく、アレンジして楽しむ人も多く、同社ではアレンジメニューを提案することで、新しいおいしさを伝えることができると考え、リニューアルに際し、コミュニケーションテーマを「Play yoursoup/今日の気分に、今日のスープを」に設定。ミュージックビデオ風に仕上げた動画広告の展開や、ブランドサイトでアレンジメニューの訴求を行っていく。その日の気分に合わせて、8つのフレーバーそれぞれで素材が溶け込んだ濃厚なスープを好きなアレンジで楽しめる。また新キャラクターとして「コトっぷ」を採用し、商品価値を伝えていく。

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態