アインHD、シダックスから病院内売店運営の子会社を買収、15億円で

ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局
Pocket

アインHD、千葉市内の2薬局でオンライン服薬指導
アインHDは今回の買収を通じて病院との連携を強化し、調剤薬局の出店拡充につなげる。

 調剤薬局大手のアインホールディングス(HD)は2月27日、シダックスの子会社で病院内などの売店を運営するシダックスアイ(東京都調布市)を買収すると発表した。アインHDは今回の買収を通じて病院との連携を強化し、調剤薬局の出店拡充につなげる。

 シダックスアイは病院を中心に企業や官公庁、大学、オフィスビルなどの売店運営を受託しており、全国で400店舗超を展開している。アインHDはシダックスアイの総資産額に相当する15億円で、シダックスアイの全株式を取得する。取得日は3月31日の予定。

 シダックスは主力の給食事業の採算悪化などから、2019年5月に投資ファンドのユニゾン・キャピタルと資本業務提携。資本増強を図って給食事業の立て直しを図ると共に、事業ポートフォリオの見直しを進めている。

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態