三越伊勢丹グループとTOUCH TO GOが協業、オフィス内にクイーンズの無人決済店舗をオープン

Pocket

三越伊勢丹のオフィス内にオープンした従業員専用の無人決済店舗
(画像はプレスリリースより)

 三越伊勢丹グループの三越伊勢丹イノベーションズ(東京都)は、エムアイフードスタイル(東京都)と共に、TOUCH TO GO(東京都)が開発した無人決済システム「TTG-SENSE MICRO」を三越伊勢丹のオフィス内に3月18日に導入したと発表した。

 この取り組みは未来の店舗運営を見据えた試みとして開始。将来的な人手不足や生産性向上の課題に対し、三社が協力して新しいテクノロジーを導入し、従業員がより快適に休憩できる環境をめざす。 

 無人決済店舗では、クイーンズ伊勢丹オリジナルのパンや弁当類をはじめ、施設のニーズに合わせた商品を取り揃える。TTGが提供する無人決済システムと掛け合わせることで、スピーディーな決済が可能となり、新たな購買体験を提供、新しい店舗運営モデル開発を進めるとしている。

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態