リクルート 0円で使えるPOSレジアプリ「Air レジ」 7月24日量り売り機能をリリース

Pocket

Airレジ2

 リクルート(東京都)が運営する0円で使えるPOSレジアプリ「Airレジ」は、小売店が必要とする機能・サービスの無料拡充を進め、7月24日量り売り機能をリリースした。

 この機能により、グラムやリットルなどの販売単位でAirレジに注文入力できるようになり、商品のレシートや領収書には販売した分量と販売単位が印字されるようになる。

 Airレジの基本仕様では、iPadやiPhoneなどのデバイス画面上に、各店舗や施設で設定したメニューが表示され、注文を受けた際にスタッフがメニューをタップすると、価格が会計に自動で反映される。

 しかし、精肉店などの食品小売では、同じメニューでもグラムごとに価格が変動するため、一様に設定することができず会計に反映ができなかった。

 新たに提供を開始する「量り売り」機能では、例えば1グラム10円と設定すると、135.5グラム購入の場合は1,355円といった、グラムやリットルなどの販売単位で注文入力が可能となる。また、レシートや領収書には販売した分量と販売単位が印字される。

「Airレジ」量り売りのイメージ

サービス詳細
月額固定費:無料(本機能による追加費用は発生しない)

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態