メルカリが「メルカリ POP UP」をSHIBUYA109にオープン、期間限定で

ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局
Pocket

メルカリ POP UPイメージ
2020年1月2日(木)から1月5日(日)までの期間限定となる

 フリマアプリ「メルカリ」を運営する株式会社メルカリは18日、SHIBUYA109(東京都渋谷区)において、期間限定でポップアップストア「メルカリ POP UP」をオープンすると発表した。

売れる福袋
「SHIBUYA109渋谷」の対象店舗で「メルペイ」を利用して2,000円以上の福袋を購入した人を対象に配布される。

 近年、福袋をオンラインストアで事前販売する企業が増えており、並ばずに購入できることからも利用者が増えている。

また、若年層の間では福袋の中身を確認し、使用しない物はその場で物々交換するという現象が一般化しつつあり、メルカリはその場で購入した商品の撮影・梱包ができるポップアップストアをオープンすることで、交換のニーズに対応する。

「SHIBUYA109渋谷」の対象店舗では、メルペイで2,000円以上の福袋を購入した人を対象にメルカリの梱包資材が封入された「売れる福袋」を配布する。

 この取り組みに先駆け、渋谷区内の「メルペイ」コード決済加盟店においてメルペイを利用して決済すると、支払額の10%相当ポイントを還元するなどのキャンペーンを実施する。

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態