コーコス信岡、プロユース春夏商戦に向け新アイテムを積極的に拡大!ファン付き作業服は「VOLT COOL®」で展開

ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局
Pocket

独自機能搭載するファン付き作業服

ボルトクール
新たに「ボルトクール」シリーズとして展開するファン付き作業服

 コーコス信岡は今年、プロユース春夏商戦に向け新アイテムを積極的に拡大する。近年、ワークウエアにファッションの要素を多く取り入れ、幅広い層の支持を獲得している。だが反面、商品のライフサイクルが短くなる傾向があるため、多様な商品によってラインアップの陳腐化を防ぎ、さらに注目を集めるねらいがある。

 需要が拡大する分野のうち、今期、最も力を入れる商品の1つはファン付き作業服である。従来も同カテゴリーを強化してきたが、今回、新たに「VOLT COOL」というシリーズ名のもと、各種商品を充実する。

 そのうち主力ブランド「グラディエーター」のサブブランド「Gガイア」、またアメリカンテイストが特徴のブランド「ディッキーズ」でもファン付き作業服の新商品を発売。このうちGガイアは、「アウトドア」「カジュアル」テイストのスタイルが特徴で、若い年齢層を中心にユーザーが増えていることを受け、新たにファン付き作業服を投じる。

 あらためて同社ファン付き作業服について説明すると、ファッション性だけでなく機能性を追求しているのが大きな特徴である。背中に風の通路である「風気路」を設けており、首元に風を効果的に送ることで快適さを実現。また両脇にバッテリーを収納できるマルチポケットを装備、ウエアを着用したままファンを操作できるなど独自機能を多く搭載している点に注目したい。

1 2

人気記事ランキング

© 2021 by Diamond Retail Media