ダイヤモンド・ホームセンター 2012年3月号

2012/02/15 00:00
Pocket

ホームセンター2012年3月号

ダイヤモンド・ホームセンター3月号は、特集1「成果の上がる人材育成 人で勝つ!」として経営戦略の重要課題である“人づくり”に焦点を当てます。

 

2012年は有力各社の出店が拡大し、ますます店舗間競争が激化。その時代を“人”で勝ち抜く要諦を提案します。強い店長人材をつくるために、どんな制度と風土が必要か?トップの考えを、組織末端のパートさんまで到達させて現場を強くするには?有力各社の“人づくり”を取材するとともに、日本では異色なIKEAの“ボトムアップ型人事制度”にも迫りました。HC企業29社が回答した「人材育成・従業員教育に関するアンケート調査」も新事実が満載でとても役立ちます。

 

特集2は読者が選ぶ「STORE OF THE YEAR 2012」。11年開業のもっとも注目された上位20店舗を発表するとともに、新店の潮流をまとめた2011年店舗戦略の決定版です。また、企業特集は、九州の雄の東進戦略に迫った「ナフコ、東へ」。トップインタビューから最新店舗の店づくり、“対競合のリアルな戦い方が見えてくる”激戦エリアレポートまで、中身の濃い内容でまとめました。ぜひ、ご一読ください。 

 

<目次PDFのダウンロードはこちら>


<定期購読のお申し込みはこちら>

<最新号・バックナンバーのご購入はこちら>

<書店でのご購入はこちら>

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態