オートミール市場に参入! 人気商品「すぐ旨カップ」より即席「オートミールシリーズ」を新発売=ハナマルキ

Pocket

 健康志向の高まりにより、オーツ麦を食べやすく加工したオートミールの人気が広がっている。オートミールは精白米と比較して糖質が低く、食物繊維や鉄分が豊富であることが人気の理由だ。国内オートミールの市場規模は急成長を続けており、今後もさらなる拡大が予想される。

フレーバーは、〈かきたま〉〈海苔わさび〉〈鶏白湯〉の3 品
オートミールを初めて食べる人でも親しみやすく、飽きない味わいを実現した。

 その一方で、「食べ方がワンパターン」「アレンジの仕方がわからない」など、食べ方に関しての悩みが多くみうけられる。そこでハナマルキでは、既存人気商品である「すぐ旨カップみそ汁」シリーズの開発で培った技術やノウハウを生かし、フタを開けてお湯を注ぐだけですぐに食べられる簡便性を追求し、オートミール特有の香りをこだわりのだしでマスキングすることで、オートミールを初めて食べる人でも親しみやすく、飽きない味わいを実現した。さらに満足感を得られる具とオートミール量をしっかり確保し、食べ応えも十分ある。フレーバーは、〈かきたま〉〈海苔わさび〉〈鶏白湯〉の3品だ。

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態