ベビースターラーメンで野菜を美味しく楽しく やみつきカット野菜『無限にんじん』新発売

2022/03/22 08:00
Pocket

株式会社サラダコスモ(代表取締役:中田智洋、本社:岐阜県中津川市)は、2022 年3 月16日(水)から、新商品カット野菜「無限にんじん」を発売開始する。カット野菜の彩りとして活躍してくれる名脇役「にんじん」を、あえて主役として、無限に食べられるくらい美味しい商品を作ろう。そんな社内での発案がきっかけで生まれたカット野菜になっている。

商品特徴

 商品開発で大切にしたことは「美味しさ」と「手軽さ」。シンプルな事だが、カット野菜
の利用者のニーズに応えるためには重要なポイントだと考えた。ニンジンだけでは食感がマンネリ化するため、主役を支える脇役として抜擢したのが自社栽培の「緑豆もやし」。
 ニンジンを緑豆もやしと同じくらいの太さと⾧さにカットし、2 種類のシャキシャキ感が楽しめるように工夫した。お客様の簡便志向にお応えするため、袋のまま電子レンジで加熱調理ができるよう、電子レンジ対応パッケージになっているのも特⾧である。

おやつカンパニー社との出会い

 無限に美味しく食べられるレシピを考案する中で注目したのが、誰もが知っているあの「ベビースターラーメン」を製造する三重県の食品メーカー、株式会社おやつカンパニー。自社商品を使ったアレンジ料理レシピを公式ホームページやSNS 上で楽しく情報発信しており、ぜひコラボしたいとサラダコスモから声をかけた。

ベビースターラーメンとのコラボレシピ

 ベビースターラーメンのパリポリ感と舌に覚えのあるチキン味が、ニンジンともやしのシャキシャキ感と相まって絶妙なコラボレーションを醸し出し、箸が止まらないやみつきの美味しさになることを発見。手軽に作れる5種類のコラボレシピを開発し、本商品パッケージで紹介している。楽しい雰囲気になるように、ベビースターキャラクター「ホシオくん」もデザインした。

ベビースターラーメンで野菜を美味しく

 ベビースターラーメンをトッピングしたら野菜嫌いのお子さんが野菜を食べてくれるようになった。そんな消費者の方からの嬉しい声があることを知り、野菜生産者であるサラダコスモは、野菜とベビースターラーメンを使ったアレンジ料理レシピを開発。本商品の発売開始と同時に、自社ホームページやSNS でのレシピ情報発信をスタートさせている。

公式レシピサイトはこちら

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態